医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

ブレンド・プロモーションの時代

第247回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2011年10月15日号

 欧米では、新製品の多くがバイオ医薬品ならびに専門医薬品などになってきており、従来の主力品を含め多種多様な製品を持つ企業が増えている。組織もプロモーションの方法もそれに応じて、柔軟に変化させる必要がある。これまでは、比較的単純な製品ポートフォリオ構成だったものが、専門医薬品とプライマリケア治療薬...  欧米では、新製品の多くがバイオ医薬品ならびに専門医薬品などになってきており、従来の主力品を含め多種多様な製品を持つ企業が増えている。組織もプロモーションの方法もそれに応じて、柔軟に変化させる必要がある。これまでは、比較的単純な製品ポートフォリオ構成だったものが、専門医薬品とプライマリケア治療薬のミ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)