医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

NPO法人 希少難病患者支援事務局「SORD」

2011年10月1日号

 遺伝子やiPS細胞で開発支援小泉二郎代表理事 国は「特定疾患治療研究事業」で、難病56疾患について医療費助成を行っている。だが、事業費は国が都道府県に予算を肩代わりさせている危機的状況にある。特定疾患への指定を求める団体が増え続けるなか、7000はあるとされる希少疾患のそのほとんどに対策が打てて...  遺伝子やiPS細胞で開発支援小泉二郎代表理事 国は「特定疾患治療研究事業」で、難病56疾患について医療費助成を行っている。だが、事業費は国が都道府県に予算を肩代わりさせている危機的状況にある。特定疾患への指定を求める団体が増え続けるなか、7000はあるとされる希少疾患のそのほとんどに対策が打てていな

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)