医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Holmes&Vaccine

サプライチェーンに未来はあるか

第6回 〜ファイザーの直取と武田の流通政策〜

コイツ・ドナン

2011年9月1日号

 【あらすじ】医薬品探偵ホームズとその友人、ワクチン博士は、日本の医薬品卸の将来像を占っている。卸間の価格競争が続き、大病院や調剤薬局チェーンの薬価差要求は止むことがない。10年度から試行実施された「新薬創出適応外薬解消等促進加算」は、医薬品流通の改善を促すどころか、卸の経営をさらに悪化させてしま...  【あらすじ】医薬品探偵ホームズとその友人、ワクチン博士は、日本の医薬品卸の将来像を占っている。卸間の価格競争が続き、大病院や調剤薬局チェーンの薬価差要求は止むことがない。10年度から試行実施された「新薬創出適応外薬解消等促進加算」は、医薬品流通の改善を促すどころか、卸の経営をさらに悪化させてしまっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)