医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「深酒は麻薬よりはるかに有害」

2011年7月15日号

 ヘロインやコカインなどの麻薬は、お酒よりもはるかに危険だとほとんどの人は思っているだろう。だが、実際はまったくその逆、大差をもってお酒のほうが有害なのだ。 イギリスでの比較試験の結果、アルコールの有害度72点に対し、ヘロインは55点、コカインは27点にとどまっている。 こんなアルコールを暴飲する悪い...  ヘロインやコカインなどの麻薬は、お酒よりもはるかに危険だとほとんどの人は思っているだろう。だが、実際はまったくその逆、大差をもってお酒のほうが有害なのだ。 イギリスでの比較試験の結果、アルコールの有害度72点に対し、ヘロインは55点、コカインは27点にとどまっている。 こんなアルコールを暴飲する悪い見本

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)