医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

霞が関人物録

最高裁判事などで出身者が活躍

27  奈良県

2011年7月1日号

 昨年、「平城遷都1300年祭」のさまざまな行事が行われた奈良県。霞が関では、女子高等師範学校付属高等女学校が前身の国立奈良女子大学附属高や私立東大寺学園の出身者が多いのが特徴だ。 奈良女子大附属高は戦後に共学校になり、進学校として県内一の高い進学実績を誇っている。運輸省では、自動車交通局長や海上保...  昨年、「平城遷都1300年祭」のさまざまな行事が行われた奈良県。霞が関では、女子高等師範学校付属高等女学校が前身の国立奈良女子大学附属高や私立東大寺学園の出身者が多いのが特徴だ。 奈良女子大附属高は戦後に共学校になり、進学校として県内一の高い進学実績を誇っている。運輸省では、自動車交通局長や海上保安庁

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)