医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

MRに必要な交渉力

第239回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2011年6月15日号

 医薬品市場は変化し、MRの仕事は多様化する。だが、常に変わらず重要なことは交渉力だ。その重要なテーマ、「交渉力」について考えてみる価値はある。英国の医薬品コンサルタントのR・K・ポワー博士が『ファーマフィールド』誌で、交渉力について詳述している。それを検証しながら、MRに必要な交渉力を考えてみ...  医薬品市場は変化し、MRの仕事は多様化する。だが、常に変わらず重要なことは交渉力だ。その重要なテーマ、「交渉力」について考えてみる価値はある。英国の医薬品コンサルタントのR・K・ポワー博士が『ファーマフィールド』誌で、交渉力について詳述している。それを検証しながら、MRに必要な交渉力を考えてみよう

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)