医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望「医薬街道」

GE使用促進に一般名処方を増やせ

近藤正觀

2011年6月15日号

 厚生労働省医政局経済課が6月2日に、「ジェネリック医薬品(GE)使用促進の先進事例に関する調査報告書」を公表した。報告書では、福岡県のように県民のGEに対する認知度や普及率が上がったことや、富山県、北海道、広島県、川崎市、呉市などの地方自治体がGE使用促進に積極的に取り組んだ結果を報告している。...  厚生労働省医政局経済課が6月2日に、「ジェネリック医薬品(GE)使用促進の先進事例に関する調査報告書」を公表した。報告書では、福岡県のように県民のGEに対する認知度や普及率が上がったことや、富山県、北海道、広島県、川崎市、呉市などの地方自治体がGE使用促進に積極的に取り組んだ結果を報告している。 厚

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)