医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「羞恥心でネット買いする偽造薬」

2011年5月1日号

 世界で流通する全医薬品中、偽造品は約1割、年間約3兆円にのぼり、今なお急増中という。その主な取引舞台はインターネットの闇ルート。性機能障害治療薬を個人輸入により、よく購入する。病院での対面治療では恥ずかしいと、ついついネットを活用することとなる。 08年、ED(勃起不全)治療薬を販売する製薬企業数...  世界で流通する全医薬品中、偽造品は約1割、年間約3兆円にのぼり、今なお急増中という。その主な取引舞台はインターネットの闇ルート。性機能障害治療薬を個人輸入により、よく購入する。病院での対面治療では恥ずかしいと、ついついネットを活用することとなる。 08年、ED(勃起不全)治療薬を販売する製薬企業数社が

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)