医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

震災で「仕分け」られる介護報酬

復興の名の下に一蹴される平時の論議

2011年5月1日号

 「黙祷!」——次期介護報酬改定(12年4月)に向けて事実上のキックオフとなる4月13日の社会保障審議会介護給付費分科会は、東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を捧げる1分間から始まった。  介護保険制度を巡っては、保険料負担を大幅に増やさずに、いかに高齢化のピーク時に備えたサービス提供体制を整えられるかが目下...  「黙祷!」——次期介護報酬改定(12年4月)に向けて事実上のキックオフとなる4月13日の社会保障審議会介護給付費分科会は、東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を捧げる1分間から始まった。  介護保険制度を巡っては、保険料負担を大幅に増やさずに、いかに高齢化のピーク時に備えたサービス提供体制を整えられるかが目下の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)