医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

MR研修改革の必要性(上)

第236回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2011年5月1日号

 大きく変化する米国の医薬品市場では、製薬企業がその変化への対応策として、研修部やマネジャーに大きな改革を要求する声が高まっているという。 米ファーマレップ誌11年4月号に掲載されたTガスアドバイザー社の調査によると、米製薬大手の研修部の予算とスタッフ数は過去12〜14ヵ月で40%も削減されているという。市場はダイナミックに変化しており、資源がそこまで減少すれば必然的に従来の考え方や研修方法を見直し、新しい時代に適合する研修部に変化しなければならない。米国の製薬・バイオテック企業の研修担当者の協会であるSPBTのマイク・キャパルディ会長も「我われは、今後、全ての社員にすべてのことを教育するという伝統的な考え方を継続できない。営業活動を効果的に実施し、目標を達成するために最も必要なニーズを特定し、満足させ、成果を上げるパフォーマンスコンサルタントを...  大きく変化する米国の医薬品市場では、製薬企業がその変化への対応策として、研修部やマネジャーに大きな改革を要求する声が高まっているという。 米ファーマレップ誌11年4月号に掲載されたTガスアドバイザー社の調査によると、米製薬大手の研修部の予算とスタッフ数は過去12〜14ヵ月で40%も削減されているという。市場はダイナミックに変化しており、資源がそこまで減少すれば必然的に従来の考え方や研修方法を見直し、新しい時代に適合する研修部に変化しなければならない。米国の製薬・バイオテック企業の研修担当者の協会であるSPBTのマイク・キャパルディ会長も「我われは、今後、全ての社員にすべてのことを教育するという伝統的な考え方を継続できない。営業活動を効果的に実施し、目標を達成するために最も必要なニーズを特定し、満足させ、成果を上げるパフォーマンスコンサルタントをめ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence