医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

MSAパートナーズ レポート

米国で迫る「ACO」の導入

ケアの質向上が鍵、基準は厳しく「罰則的」

2011年5月1日号

 米国では一般的に、医師同士のつながりは希薄だ。ひとりの患者の病状、健康状態について情報交換がスムーズに行われる環境が整っているとは言い難い。医療ケアの提供や支払いシステムの細分化が招いた側面もあり、結果的に無駄や重複、医療費の高騰につながるといった弊害が、これまで多く指摘されてきた。 10年3月23...  米国では一般的に、医師同士のつながりは希薄だ。ひとりの患者の病状、健康状態について情報交換がスムーズに行われる環境が整っているとは言い難い。医療ケアの提供や支払いシステムの細分化が招いた側面もあり、結果的に無駄や重複、医療費の高騰につながるといった弊害が、これまで多く指摘されてきた。 10年3月23日

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)