医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

フロントライン

厚労技官はそんなにエラいのか

2011年5月1日号

 医薬品や医療機器の業界で厚生労働省担当者の厚労技官に対する評判がすこぶる悪い。確かに、昔から一部企業の担当者と役人の関係は、何かギクシャクしたものもあったが、最近酷くなったとの声が聞こえる。彼らが何を怒っているのか、恐らく技官らは気が付いていないだろう。以下、厚労技官の言動や考え方の一部を記す...  医薬品や医療機器の業界で厚生労働省担当者の厚労技官に対する評判がすこぶる悪い。確かに、昔から一部企業の担当者と役人の関係は、何かギクシャクしたものもあったが、最近酷くなったとの声が聞こえる。彼らが何を怒っているのか、恐らく技官らは気が付いていないだろう。以下、厚労技官の言動や考え方の一部を記す。 

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)