医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

栄養指導の今昔 しょく・しょく・どう・じゅうのススメ

大規模病院勤務へ

第3回

深浦京子

2011年5月1日号

 一般都民を対象とした栄養指導業務は6年に及び、各種の行事も遅滞なく進行した。私にとって、望外の経験となり、新たな意欲を駆り立てられていたところ、ままならないのが世の常で、昭和43(1968)年4月、一転して病院への転属を命ぜられた。 通勤で4本の交通乗り継ぎの過酷さと、家庭(夫と2人の娘)へのしわ寄せが...  一般都民を対象とした栄養指導業務は6年に及び、各種の行事も遅滞なく進行した。私にとって、望外の経験となり、新たな意欲を駆り立てられていたところ、ままならないのが世の常で、昭和43(1968)年4月、一転して病院への転属を命ぜられた。 通勤で4本の交通乗り継ぎの過酷さと、家庭(夫と2人の娘)へのしわ寄せが来る

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)