医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Holmes&Vaccine

バイオシミラーは市場に根付くか

第5回 〜米国市場の現実〜

コイツ・ドナン

2011年3月1日号

 【あらすじ】バイオシミラーの未来とは。フランクフルトのホテルでの朝食で、ホームズは「6つの壁」が存在するとワクチン博士に指摘した。今日の昼食では、バイオ医薬品の専門家であるマブ博士を交え、3人で話すことになっている。いよいよ議論が始まる。  待ち合わせの約束をした時間になり、私はホテルのロビーへと降りて行った。すでにマブ博士はホームズと話し込んでいる。 「いや、ワクチン君、久しぶりだな。元気そうで何よりだ。まさか、フランクフルトで再開できるとはね。そうだ、せっかくフランクフルトに来たのだから、りんご酒にハンドケーゼ・ミットムージックでもどうだ」 今朝方、ホームズが希望していた通りの昼食だ。私たちは、マブ博士の勧めに従い、ホテルから歩いて10分程の場所にあるレストランに向かった。道すがら、それぞれの近況を報告し合った。マブ博士がドイツに戻っ...  【あらすじ】バイオシミラーの未来とは。フランクフルトのホテルでの朝食で、ホームズは「6つの壁」が存在するとワクチン博士に指摘した。今日の昼食では、バイオ医薬品の専門家であるマブ博士を交え、3人で話すことになっている。いよいよ議論が始まる。  待ち合わせの約束をした時間になり、私はホテルのロビーへと降りて行った。すでにマブ博士はホームズと話し込んでいる。 「いや、ワクチン君、久しぶりだな。元気そうで何よりだ。まさか、フランクフルトで再開できるとはね。そうだ、せっかくフランクフルトに来たのだから、りんご酒にハンドケーゼ・ミットムージックでもどうだ」 今朝方、ホームズが希望していた通りの昼食だ。私たちは、マブ博士の勧めに従い、ホテルから歩いて10分程の場所にあるレストランに向かった。道すがら、それぞれの近況を報告し合った。マブ博士がドイツに戻ってき

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence