医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

サノフィに早くも必要な次の一手

ジェンザイム買収成功も苦難は続く

2011年3月1日号

  約7ヵ月も混迷を続けたサノフィアベンティスによるジェンザイム買収が2月16日、ついに合意に達した。最終的にサノフィはジェンザイム株式1株当たり74ドル、総額201億ドルで買収することとなり、さらに株主が1株当たり最大14ドルの現金を受け取れる「不確定価額受領権」(CVR)を付与することも決まった。 サノフィは、10年10月に敵対的買収を開始したときの1株当たり69ドルの修正とCVR導入で事実上、ジェンザイムの要求に屈した。しかも、その前途は順風満帆とは必ずしも言い難いのが現状だ。   約7ヵ月も混迷を続けたサノフィアベンティスによるジェンザイム買収が2月16日、ついに合意に達した。最終的にサノフィはジェンザイム株式1株当たり74ドル、総額201億ドルで買収することとなり、さらに株主が1株当たり最大14ドルの現金を受け取れる「不確定価額受領権」(CVR)を付与することも決まった。 サノフィは、10年10月に敵対的買収を開始したときの1株当たり69ドルの修正とCVR導入で事実上、ジェンザイムの要求に屈した。しかも、その前途は順風満帆とは必ずしも言い難いのが現状だ。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence