医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

松山幸弘・キヤノングローバル戦略研究所研究主幹

2011年2月1日号

 地域医療は根本からつくり直せ ——税と社会保障の一体改革を菅政権は掲げています。 松山 民主党が高齢者医療制度改革で、70〜74歳の受診時患者負担を法定通り2割にすることに反対した。そもそも、この世代は保険料負担とかかっている医療費(受診時患者負担)も低い。絶対額で負担が軽いので、特例だった1割負...  地域医療は根本からつくり直せ ——税と社会保障の一体改革を菅政権は掲げています。 松山 民主党が高齢者医療制度改革で、70〜74歳の受診時患者負担を法定通り2割にすることに反対した。そもそも、この世代は保険料負担とかかっている医療費(受診時患者負担)も低い。絶対額で負担が軽いので、特例だった1割負担を

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)