医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

経済記事の読み方

続々登場する安価な海外送金

資金経済に新しい波

2011年1月15日号

 送金などの資金移動サービスは金融機関の専売特許だったが、ITの進展で送り手と受け手をつなぐネットワークが拡大したため、銀行の独壇場とも言えなくなった。現在でも、銀行に口座を持っている人は、パソコンや携帯電話を使ってインターネットバンキングで送金できるが、10年4月にできた資金決済法で、金融庁が100...  送金などの資金移動サービスは金融機関の専売特許だったが、ITの進展で送り手と受け手をつなぐネットワークが拡大したため、銀行の独壇場とも言えなくなった。現在でも、銀行に口座を持っている人は、パソコンや携帯電話を使ってインターネットバンキングで送金できるが、10年4月にできた資金決済法で、金融庁が100万

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)