医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

投稿

医療機関認証の本質とは何か

メディカルツーリズムへの安易な利用に警鐘

多摩大学大学院教授 真野俊樹

2011年1月1日号

 民主党政権が、新成長戦略、さらには新成長戦略実現に向けた経済対策で、国際的な医療交流、あるいはメディカルツーリズムの振興を掲げている。経済対策のなかの「日本を元気にする100の規制改革」には、こうある。  「国際医療交流を促進するため、『医療滞在ビザ』の設置、同行者への発給の便宜及び入院目的で長期...  民主党政権が、新成長戦略、さらには新成長戦略実現に向けた経済対策で、国際的な医療交流、あるいはメディカルツーリズムの振興を掲げている。経済対策のなかの「日本を元気にする100の規制改革」には、こうある。  「国際医療交流を促進するため、『医療滞在ビザ』の設置、同行者への発給の便宜及び入院目的で長期滞

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)