医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

日本に再注目する欧米企業

第228回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2011年1月1日号

 最近、欧米の製薬企業が、日本市場の重要性に再注目しているという。日本市場の安定性、新たな可能性に熱い視線が注がれているのだ。ファーマ・エグゼクティブ誌でウイリアム・ルーニー氏が日本の可能性に関して小論を発表しているので検証しよう。 現在、欧米企業は、各国の政府の医療費削減策や大型製品の特許切れ...  最近、欧米の製薬企業が、日本市場の重要性に再注目しているという。日本市場の安定性、新たな可能性に熱い視線が注がれているのだ。ファーマ・エグゼクティブ誌でウイリアム・ルーニー氏が日本の可能性に関して小論を発表しているので検証しよう。 現在、欧米企業は、各国の政府の医療費削減策や大型製品の特許切れ、ジ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)