医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

心許ないドラッグラグ解消策

「高度医療」見直しでまたコケる

2010年11月15日号

 政府が最近行った世論調査が興味深い。 民主党政権が後期高齢者医療制度を廃止して、13年度から新医療制度を開始する検討をしていることを「知らない」と答えた割合は何%だったか。 答えは59.5%。「姥捨て山」批判を招いた悪名高き後期高齢者医療制度は、ほとんどの国民が知っているはずだが、それを改めることは...  政府が最近行った世論調査が興味深い。 民主党政権が後期高齢者医療制度を廃止して、13年度から新医療制度を開始する検討をしていることを「知らない」と答えた割合は何%だったか。 答えは59.5%。「姥捨て山」批判を招いた悪名高き後期高齢者医療制度は、ほとんどの国民が知っているはずだが、それを改めることは6割

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)