医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

調剤に「ポイント付与」の説得力

日薬「非難」も役所は「静観」、ドラッグストアは「意気軒高」

(株)薬新 井高恭彦

2010年11月15日号

 保険調剤マーケットで新たな火種が燻っている。処方せん取り扱い店舗を急ピッチで増やすチェーンドラッグストア各社のポイントカード。最近になって「処方せん調剤にもポイントが付きます」という謳い文句が全国各地の店舗に拡がり始めた。すかさず日本薬剤師会が牽制に動く。9月22日の定例会見で、児玉孝会長が「調...  保険調剤マーケットで新たな火種が燻っている。処方せん取り扱い店舗を急ピッチで増やすチェーンドラッグストア各社のポイントカード。最近になって「処方せん調剤にもポイントが付きます」という謳い文句が全国各地の店舗に拡がり始めた。すかさず日本薬剤師会が牽制に動く。9月22日の定例会見で、児玉孝会長が「調剤へ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)