医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬剤経済学

有効性比較研究の実際

第22回 抗糖尿病薬の比較情報と薬剤選択(下)

2010年11月15日号

 薬剤療法の選択に患者が積極的に関わっていくことが主治医の指示を守り、2型糖尿病の結果改善につながるはずだという観点から、米メイヨー・クリニックの研究チームは、血糖値を下げる効力、血糖値モニターと服薬スケジュール、低血糖、体重変化、副作用の薬効群別の特性をビジュアルに理解できるカードを作成、カード...  薬剤療法の選択に患者が積極的に関わっていくことが主治医の指示を守り、2型糖尿病の結果改善につながるはずだという観点から、米メイヨー・クリニックの研究チームは、血糖値を下げる効力、血糖値モニターと服薬スケジュール、低血糖、体重変化、副作用の薬効群別の特性をビジュアルに理解できるカードを作成、カードを

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)