医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層◎消費税増税

我田引水過ぎる「経営危機」

矛先は薬価と材料の「値引き」に

2010年11月1日号

 「放置すれば、医療崩壊が加速してしまう」 兵庫県民間病院協会の吉田耕造会長(吉田病院院長)は、10月10日に神戸市で開かれた全日本病院学会で、こう強調した。会場に居合わせた会員も顔を曇らせて聞いている。 これは、医療事故や医師不足の話ではない。病院も診療所も死活問題 2週間後の24日、民主党は衆議院...  「放置すれば、医療崩壊が加速してしまう」 兵庫県民間病院協会の吉田耕造会長(吉田病院院長)は、10月10日に神戸市で開かれた全日本病院学会で、こう強調した。会場に居合わせた会員も顔を曇らせて聞いている。 これは、医療事故や医師不足の話ではない。病院も診療所も死活問題 2週間後の24日、民主党は衆議院北海

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)