医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

そしていつもの負担付け替え

高齢者医療制度改革、患者負担増でピリオド

2010年11月1日号

 「民主党は医療と介護の再生をマニフェストに掲げて政権の座についた。公費をどういう形で増やしていくのか、これこそまさに政治主導で決意を表明してほしい」 細川律夫厚生労働相にそう詰め寄ったのは、13年度に導入予定の新高齢者医療制度案=厚生労働省案=の原型をつくった発案者・宮武剛氏(目白大学大学院教授...  「民主党は医療と介護の再生をマニフェストに掲げて政権の座についた。公費をどういう形で増やしていくのか、これこそまさに政治主導で決意を表明してほしい」 細川律夫厚生労働相にそう詰め寄ったのは、13年度に導入予定の新高齢者医療制度案=厚生労働省案=の原型をつくった発案者・宮武剛氏(目白大学大学院教授)

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)