医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

英国で後発品代替法案が廃案に

第224回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2010年11月1日号

 英国で、プライマリケアでのブランド品のすべての処方を自動的にジェネリックへ差し替えるという法案が検討されていたが、最近、これを実施しないという決定がなされ、製薬関係者などほっと胸を撫で下ろしているという。 『ファーマテックヨーロッパ』10月15日号によると、英国保健省のロード・ハウ大臣が、「この決...  英国で、プライマリケアでのブランド品のすべての処方を自動的にジェネリックへ差し替えるという法案が検討されていたが、最近、これを実施しないという決定がなされ、製薬関係者などほっと胸を撫で下ろしているという。 『ファーマテックヨーロッパ』10月15日号によると、英国保健省のロード・ハウ大臣が、「この決定は

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)