医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療の流れを見極める

必殺仕分け人

Chapter54

伊竜忠志

2010年10月15日号

 恐らく死なせたくないのだろう。「中村主水」というキャラクターを。必殺仕事人2010の設定で「旅に出ている」ということは、「いずれ帰ってくる」ことを暗に意味している。つまり、テレビ局としては「中村主水」を「遠山の金さん」や「水戸黄門」のような時代劇の大看板に仕立てたいのだ。いずれ、「あの主水が帰ってきた!」というキャッチコピーで、別の役者を起用するような気がしてならない。 ようやく、特別会計に改革のメスが入る。10月中旬から特別会計を対象にした事業仕分け第3弾が始まるからだ。18特別会計51事業すべてを対象にしているほか、これまでの事業仕分け結果や各府省が行った「行政事業レビュー」の結果が11年度予算案の概算要求に反映されているかどうかを点検する「再仕分け」も同時に行われる。  恐らく死なせたくないのだろう。「中村主水」というキャラクターを。必殺仕事人2010の設定で「旅に出ている」ということは、「いずれ帰ってくる」ことを暗に意味している。つまり、テレビ局としては「中村主水」を「遠山の金さん」や「水戸黄門」のような時代劇の大看板に仕立てたいのだ。いずれ、「あの主水が帰ってきた!」というキャッチコピーで、別の役者を起用するような気がしてならない。 ようやく、特別会計に改革のメスが入る。10月中旬から特別会計を対象にした事業仕分け第3弾が始まるからだ。18特別会計51事業すべてを対象にしているほか、これまでの事業仕分け結果や各府省が行った「行政事業レビュー」の結果が11年度予算案の概算要求に反映されているかどうかを点検する「再仕分け」も同時に行われる。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence