医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

財団法人日本対がん協会

2010年9月1日号

 寄付金を医薬品開発に三船剛由マネジャー・患者支援担当 軽快な太鼓のリズムと囃子が響き渡る広場。日が落ちライトアップした櫓の周りで老若男女が踊る。会場を取り囲む出店からは、掛け声が飛び交い、人だかりをつくる。夏の風物詩とも言える盆踊りには、独特の熱気がある。ふらりと立ち寄っただけで、気分が高揚する。 がん患者やその家族をはじめ、さまざまな境遇の人々が参加する「リレー・フォー・ライフ」(RFL)も、米国が発祥とはいえ、似た雰囲気を醸し出す。参加者がリレー方式で、会場のトラックを24時間歩き通すことがメインイベント。しかし、その傍らには出店が連なり、参加者たちのコミュニケーションスペースもある。さらには、出し物を披露する特設ステージまで設置している。 日本対がん協会の三船剛由マネジャーは、各地のRFL実行委員会の業務をサポートしている。三...  寄付金を医薬品開発に三船剛由マネジャー・患者支援担当 軽快な太鼓のリズムと囃子が響き渡る広場。日が落ちライトアップした櫓の周りで老若男女が踊る。会場を取り囲む出店からは、掛け声が飛び交い、人だかりをつくる。夏の風物詩とも言える盆踊りには、独特の熱気がある。ふらりと立ち寄っただけで、気分が高揚する。 がん患者やその家族をはじめ、さまざまな境遇の人々が参加する「リレー・フォー・ライフ」(RFL)も、米国が発祥とはいえ、似た雰囲気を醸し出す。参加者がリレー方式で、会場のトラックを24時間歩き通すことがメインイベント。しかし、その傍らには出店が連なり、参加者たちのコミュニケーションスペースもある。さらには、出し物を披露する特設ステージまで設置している。 日本対がん協会の三船剛由マネジャーは、各地のRFL実行委員会の業務をサポートしている。三船マ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence