医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

ノーチラス会

2010年8月15日号

 双極性障害に全国組織佐藤諦吉代表 社会問題としてクローズアップされることの増えた「うつ病」に対し、気分が過度に高揚する「躁状態と激しく落ち込む「うつ状態」を繰り返す「躁うつ病」(双極性障害)への理解は、一般にさほど浸透していない。 双極性障害は、躁状態の程度の違いで、入院が必要なほど激しく...  双極性障害に全国組織佐藤諦吉代表 社会問題としてクローズアップされることの増えた「うつ病」に対し、気分が過度に高揚する「躁状態と激しく落ち込む「うつ状態」を繰り返す「躁うつ病」(双極性障害)への理解は、一般にさほど浸透していない。 双極性障害は、躁状態の程度の違いで、入院が必要なほど激しく奔放

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)