医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

くすりと切手と音楽を

くすりと音楽の一番切手

第40回

財団法人MR教育センター常務理事 平林敏彦

2010年8月15日号

 近代郵便事業は情報・通信の手段としてヨーロッパで発達し、その料金を示すものとして発行されたのが郵便切手である。史上栄ある一番切手を発行したのはイギリスで、1840年5月1日であった。通称『ペニー・ブラック』と言われる1ペニー切手で、若きヴィクトリア女王の横顔がデザインされている。以後、ブラジル、アメリ...  近代郵便事業は情報・通信の手段としてヨーロッパで発達し、その料金を示すものとして発行されたのが郵便切手である。史上栄ある一番切手を発行したのはイギリスで、1840年5月1日であった。通称『ペニー・ブラック』と言われる1ペニー切手で、若きヴィクトリア女王の横顔がデザインされている。以後、ブラジル、アメリカ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)