医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ラテン転々

パラグアイ戦に思う

No.2

三山喬

2010年7月15日号

 予想外だった日本代表の健闘で、国内を熱狂させたW杯。ブラジルやアルゼンチンばかりでなく、普段、馴染みの薄いほかの南米勢が活躍した大会でもあった。 日本の8強入りを打ち砕いたパラグアイ、欧州勢に交じって4強に勝ち進んだウルグアイもそうだ。日本では、恐らくW杯まで、ウルグアイもパラグアイも区別がつか...  予想外だった日本代表の健闘で、国内を熱狂させたW杯。ブラジルやアルゼンチンばかりでなく、普段、馴染みの薄いほかの南米勢が活躍した大会でもあった。 日本の8強入りを打ち砕いたパラグアイ、欧州勢に交じって4強に勝ち進んだウルグアイもそうだ。日本では、恐らくW杯まで、ウルグアイもパラグアイも区別がつかない

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)