医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層◎2010参院選・比例区編

病院候補・安藤氏のド素人選挙

「オール薬剤師」藤井氏は届くか

2010年7月1日号

 「皆さん、お幸せに! ぼちぼち行ってきます」 6月24日午後1時。東京・有楽町での第一声を終え、選挙カーの助手席に乗る。そして、身を乗り出して支援者に手を振る陽気な「笑ゥせぇるすまん」の姿があった。病院団体が担いだ民主党公認の新人、安藤高夫だ。 熱血漢の日本病院会副会長、梶原優からは、すかさずツッコミが入る。 「ぼちぼちは、いらねぇんだ。頑張って行って来い!」 コントのようなやりとりを経て、17日間の選挙戦へと飛び出していった。 安藤は163センチ、80キロ。医者の不養生か、典型的なメタボ体形。それでも全国行脚を始めてから3キロやせた。 丸顔で愛嬌のある表情と人柄。フットワークは軽く、腰も低い。大事なことは手にメモをする。手の平だけでなく、手の甲にもだ。 写真を見てほしい。湿り気たっぷりの手で握手するときにはしっかりと目を見て膝を曲げる。これが安...  「皆さん、お幸せに! ぼちぼち行ってきます」 6月24日午後1時。東京・有楽町での第一声を終え、選挙カーの助手席に乗る。そして、身を乗り出して支援者に手を振る陽気な「笑ゥせぇるすまん」の姿があった。病院団体が担いだ民主党公認の新人、安藤高夫だ。 熱血漢の日本病院会副会長、梶原優からは、すかさずツッコミが入る。 「ぼちぼちは、いらねぇんだ。頑張って行って来い!」 コントのようなやりとりを経て、17日間の選挙戦へと飛び出していった。 安藤は163センチ、80キロ。医者の不養生か、典型的なメタボ体形。それでも全国行脚を始めてから3キロやせた。 丸顔で愛嬌のある表情と人柄。フットワークは軽く、腰も低い。大事なことは手にメモをする。手の平だけでなく、手の甲にもだ。 写真を見てほしい。湿り気たっぷりの手で握手するときにはしっかりと目を見て膝を曲げる。これが安藤

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence