医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「超低侵襲化への進化」

2010年6月1日号

 後天性の失明の原因は、そのほとんどは糖尿病性網膜症によるもの。残念なことに、これに対する治療法は実に痛く耐え難い。ついには途中で「もうやめて」と言うことに。 だが最近、レーザー出力を最小限に絞ることで、疼痛を激減させることに成功した。 他科の治療手技でも、たとえば、中年女性の4人に1人が悩む子宮...  後天性の失明の原因は、そのほとんどは糖尿病性網膜症によるもの。残念なことに、これに対する治療法は実に痛く耐え難い。ついには途中で「もうやめて」と言うことに。 だが最近、レーザー出力を最小限に絞ることで、疼痛を激減させることに成功した。 他科の治療手技でも、たとえば、中年女性の4人に1人が悩む子宮筋腫

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)