医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

社長交代で見据える「次の一手」

第一三共の変革はまだ緒に就いたばかり

2010年6月1日号

 製薬業界にさほど明るくない人からすれば、普通の風貌の人が、経営改革のメニューを普通にこなし、結果として普通の会社に戻したと見えるかも知れない。6月末の株主総会後の取締役会で会長に〝退く〟第一三共の庄田隆社長のことである。旧三共の社長に就いたのが03年6月だったので、任期の面でも長くもなく短くもない...  製薬業界にさほど明るくない人からすれば、普通の風貌の人が、経営改革のメニューを普通にこなし、結果として普通の会社に戻したと見えるかも知れない。6月末の株主総会後の取締役会で会長に〝退く〟第一三共の庄田隆社長のことである。旧三共の社長に就いたのが03年6月だったので、任期の面でも長くもなく短くもない。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)