医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

日本チャイルド・ライフ研究会

2010年6月1日号

子どもは見ている藤井あけみ代表 「お子さまの病名はがんです」 主治医からの宣告に大半の親は、何かの聞き違いか、と耳を疑うことだろう。受け入れがたい現実から目を逸らそうとする。しかし、事実は事実として受け止めねばならず、子どもとどう接するか頭を抱える親もいるはずだ。 北米の小児科病棟を持つほとんど... 子どもは見ている藤井あけみ代表 「お子さまの病名はがんです」 主治医からの宣告に大半の親は、何かの聞き違いか、と耳を疑うことだろう。受け入れがたい現実から目を逸らそうとする。しかし、事実は事実として受け止めねばならず、子どもとどう接するか頭を抱える親もいるはずだ。 北米の小児科病棟を持つほとんどの施

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)