医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ようやく始まるグループ再編

イオンのCFS子会社化でドラッグ連帯強化へ

2010年5月1日号

 日本のドラッグストアチェーンの草分け的存在であるCFSコーポレーション(旧ハックキミサワ)。この老舗チェーンは、ついに独立路線を保つことができず、イオンの子会社になる道を選んだ。 08年1月、アインファーマシーズとの経営統合を巡って当時、筆頭株主だったイオンと委任状争奪戦を繰り広げた後に敗北を喫...  日本のドラッグストアチェーンの草分け的存在であるCFSコーポレーション(旧ハックキミサワ)。この老舗チェーンは、ついに独立路線を保つことができず、イオンの子会社になる道を選んだ。 08年1月、アインファーマシーズとの経営統合を巡って当時、筆頭株主だったイオンと委任状争奪戦を繰り広げた後に敗北を喫して

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)