医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

フロントライン

見えにくい日本のワクチン政策

2010年5月1日号

 長妻昭厚生労働相は4月8日の参院厚労委員会で、国内ワクチン事業を「産業」に据え、将来的にはアジアへのワクチン供給の「中核」をめざすという意見について、ある意味では同感との見解を示した。ワクチンを産業に据えるとは、一体何を言わんとしているのか筆者にはよく理解できなかった。 新型インフルエンザのワク...  長妻昭厚生労働相は4月8日の参院厚労委員会で、国内ワクチン事業を「産業」に据え、将来的にはアジアへのワクチン供給の「中核」をめざすという意見について、ある意味では同感との見解を示した。ワクチンを産業に据えるとは、一体何を言わんとしているのか筆者にはよく理解できなかった。 新型インフルエンザのワクチン

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)