医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

新しい研修のテーマ

第56回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2010年4月15日号

 研修のテーマについては常に改善が求められており、マーケットや顧客の変化に応じてプログラムを工夫する必要があります。そこで今回は、医師/薬剤師が最も期待している「自社製品に偏らない公平な情報」に応えられる研修に加え、営業所長が気にする社内コミュニケーションの改善と、永遠の課題であるプレゼンテーシ...  研修のテーマについては常に改善が求められており、マーケットや顧客の変化に応じてプログラムを工夫する必要があります。そこで今回は、医師/薬剤師が最も期待している「自社製品に偏らない公平な情報」に応えられる研修に加え、営業所長が気にする社内コミュニケーションの改善と、永遠の課題であるプレゼンテーショ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)