医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬産業にとっての新成長戦略

「内需拡大路線」で、業界は伸びるか

(株)薬新 井高恭彦

2010年3月1日号

 鳩山内閣が昨年末にまとめた新成長戦略の基本方針は、各種メディアで取り上げられ、新政権の「決意表明」として受け取れば、一定の成果はあったと見ていいだろう。 しかし、その内容は総花的で、「現時点では、甲乙つけがたい」という評価が一般的だ。とくに製薬産業の立場で読むと、いいのか、悪いのか。気を持たせ...  鳩山内閣が昨年末にまとめた新成長戦略の基本方針は、各種メディアで取り上げられ、新政権の「決意表明」として受け取れば、一定の成果はあったと見ていいだろう。 しかし、その内容は総花的で、「現時点では、甲乙つけがたい」という評価が一般的だ。とくに製薬産業の立場で読むと、いいのか、悪いのか。気を持たせな

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)