医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

2010年業界動向を占う

旧財閥系2社が再編第2幕の焦点か(中)

2010年3月1日号

 富士フイルムが富士フイルムファーマを設立し医薬品事業を本格化、独ベーリンガー・インゲルハイムはエスエス製薬をTOBで全株取得し完全子会社化するなど、動きは慌しくなってきた。業界を取り巻く環境は今後一段と活発化することを予想させる。前回、田辺三菱製薬、大日本住友製薬の旧財閥系2社の動向が注目される背景を、旧財閥グループの視点で整理したが、これを受けて今回は田辺三菱製薬の行方を探ってみる。  富士フイルムが富士フイルムファーマを設立し医薬品事業を本格化、独ベーリンガー・インゲルハイムはエスエス製薬をTOBで全株取得し完全子会社化するなど、動きは慌しくなってきた。業界を取り巻く環境は今後一段と活発化することを予想させる。前回、田辺三菱製薬、大日本住友製薬の旧財閥系2社の動向が注目される背景を、旧財閥グループの視点で整理したが、これを受けて今回は田辺三菱製薬の行方を探ってみる。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence