医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬価差さえ出れば「全面委任」

新薬創出加算、購入者側の「関心のなさ」

2010年2月15日号

 2月初旬のこと。ある全国卸幹部は、メーカーの仕切価政策について関係者にこう説明したという。 「加算対象の新薬は、仕切価スライドはしない。長期収載品は100%スライドする。不透明な部分は加算対象にならなかった新薬」 これを漏れ聞いた外資メーカー幹部は、こう解説する。 「確かに、その通りなのだろうけど...  2月初旬のこと。ある全国卸幹部は、メーカーの仕切価政策について関係者にこう説明したという。 「加算対象の新薬は、仕切価スライドはしない。長期収載品は100%スライドする。不透明な部分は加算対象にならなかった新薬」 これを漏れ聞いた外資メーカー幹部は、こう解説する。 「確かに、その通りなのだろうけど。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)