海外時報
分析始まったオバマ改革の「挫折」後
厳しい経営環境を前提に戦略立てる製薬業界
2010年2月15日号
米国議会は、まるで共和党が多数派を奪回したかのように大声を張り上げている。100議席中60議席を制する上院のスーパー・マジョリティーをマサチューセッツの補選で失っただけなのだが、民主党は意気消沈、秋の中間選挙ではオバマ大統領、バイデン副大統領が持っていた議席確保が危ぶまれ、上院ナンバーワンのリード院内総務も再選へ苦戦を強いられている。 共和党も問題だらけだが、1年前、日本の民主党が与野党逆転から、単独過半数、圧勝へと予測をエスカレートさせていったのと似て、一気に多数派奪回の観測も出ている。 民主党の医療改革を徹頭徹尾批判して得点を挙げてきた共和党が、身動きの取れなくなった改革に手を貸すわけもない。 新年恒例の政策合宿で、下院共和党議員団が籠るボルチモアのホテルに単身乗り込み、いいアイデアがあればぜひ聴きたいが、本当に機能するのか、「リアリテ...
米国議会は、まるで共和党が多数派を奪回したかのように大声を張り上げている。100議席中60議席を制する上院のスーパー・マジョリティーをマサチューセッツの補選で失っただけなのだが、民主党は意気消沈、秋の中間選挙ではオバマ大統領、バイデン副大統領が持っていた議席確保が危ぶまれ、上院ナンバーワンのリード院内総務も再選へ苦戦を強いられている。 共和党も問題だらけだが、1年前、日本の民主党が与野党逆転から、単独過半数、圧勝へと予測をエスカレートさせていったのと似て、一気に多数派奪回の観測も出ている。 民主党の医療改革を徹頭徹尾批判して得点を挙げてきた共和党が、身動きの取れなくなった改革に手を貸すわけもない。 新年恒例の政策合宿で、下院共和党議員団が籠るボルチモアのホテルに単身乗り込み、いいアイデアがあればぜひ聴きたいが、本当に機能するのか、「リアリティ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録