医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「本省の植民地」を覆う閉塞感

PMDA職員、〝キャリア支配〟では出世も望めず

2010年2月1日号

 この結果を、医薬品医療機器総合機構(PMDA)の近藤達也理事長はどう受け止めたのだろう。厚生労働省が09年11月から12月にかけて実施した、同省医薬食品局(食品安全部を除く)とPMDAの職員を対象としたアンケート調査の結果に対してだ。 アンケートは「薬害肝炎事件の検証及び再発防止のための医薬品行政の...  この結果を、医薬品医療機器総合機構(PMDA)の近藤達也理事長はどう受け止めたのだろう。厚生労働省が09年11月から12月にかけて実施した、同省医薬食品局(食品安全部を除く)とPMDAの職員を対象としたアンケート調査の結果に対してだ。 アンケートは「薬害肝炎事件の検証及び再発防止のための医薬品行政のあ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)