医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

NPO法人女性呼吸器疾患研究機構

2010年2月1日号

深刻さ増す女性の肺疾患宮元秀昭理事長 近年、「性差医療」なる言葉を耳にする機会が増えた。女性特有の疾患に悩む患者たちの駆け込み寺として、街中でも「ウィメンズクリニック」の看板を見かけるようになってきた。それと並行して、女性患者が中心の患者会も活発だ。乳がんでは、ピンクリボン運動をはじめ、実際に発... 深刻さ増す女性の肺疾患宮元秀昭理事長 近年、「性差医療」なる言葉を耳にする機会が増えた。女性特有の疾患に悩む患者たちの駆け込み寺として、街中でも「ウィメンズクリニック」の看板を見かけるようになってきた。それと並行して、女性患者が中心の患者会も活発だ。乳がんでは、ピンクリボン運動をはじめ、実際に発症し

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)