医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

存在意義賭け始まった過当競争

調剤薬局が患者の無料送迎、「品位」か「儲け」か

2010年1月15日号

 北海道の釧路労災病院前の横断歩道。杖をついて歩く70代の女性に、ひとりの男性が駆け寄った。 「どちらまで行かれるんですか」 調剤薬局のボランタリーと称するその男性は女性に声をかけた。 「処方せんはお持ちですか。薬局に寄ってから、ご自宅までお送りしますよ」 その言葉に女性は顔をあげた。男性が近くに...  北海道の釧路労災病院前の横断歩道。杖をついて歩く70代の女性に、ひとりの男性が駆け寄った。 「どちらまで行かれるんですか」 調剤薬局のボランタリーと称するその男性は女性に声をかけた。 「処方せんはお持ちですか。薬局に寄ってから、ご自宅までお送りしますよ」 その言葉に女性は顔をあげた。男性が近くに停

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)