医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「酒で忘れられるか」

2010年1月1日号

 喜怒哀楽のそばには、いつも酒がある。 喜ばしきこと、楽しいことがあると、酒は一層気分を朗らかにしテンションを高める。 逆に、怒り悲しみのなかにあっては、一転やけ酒。「おもしろくねー、酒でもくらって忘れるとするか」とグイグイあおるが、果たして? 「エタノールを摂取すると、思い出した過去の記憶が一...  喜怒哀楽のそばには、いつも酒がある。 喜ばしきこと、楽しいことがあると、酒は一層気分を朗らかにしテンションを高める。 逆に、怒り悲しみのなかにあっては、一転やけ酒。「おもしろくねー、酒でもくらって忘れるとするか」とグイグイあおるが、果たして? 「エタノールを摂取すると、思い出した過去の記憶が一層強

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)