医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ウオッチ・診療報酬改定

診療所再診料の改定が最大の焦点

第3回 引き下げなら点数表自体の見直し論議も

2010年1月1日号

 診療報酬改定の意見具申をまとめる予定だった12月9日の中央社会保険医療協議会は、診療側と支払側の意見がまとまらず、10年ぶりに意見具申を行わないことになった。民主党による医療費全体の引き上げへの期待が強かったことが診療側の姿勢を硬化。一方、支払側にも協会けんぽ(旧政府管掌健康保険)への救済的財政負...  診療報酬改定の意見具申をまとめる予定だった12月9日の中央社会保険医療協議会は、診療側と支払側の意見がまとまらず、10年ぶりに意見具申を行わないことになった。民主党による医療費全体の引き上げへの期待が強かったことが診療側の姿勢を硬化。一方、支払側にも協会けんぽ(旧政府管掌健康保険)への救済的財政負担と

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)