医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

社会的信用を回復するために(下)

第204回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2010年1月1日号

 前回、報告した「現状で、MR一人ひとりの行動を変え、さらに組織の文化を変えて、コンプライアンス違反を防止するということ」は、米国の製薬会社が社会的信用を回復するために、最低限必要なことだが、「それだけでは、将来、FDA(食品医薬品局)や各州が施行する可能性のあるさらに厳しい規則や活動の制限などを防止するのに十分ではない可能性がある」としている。「製薬会社の営業リーダーは、事前に自ら考えプロアクティブに営業活動をする必要がある」と提唱する。 例えば、米国研究製薬工業協会(PhRMA) が出している産業の自主的なコンプライアンス順守のためのガイドラインをしっかり守り、医療担当者のニーズを理解しそれにしっかりと応えることが重要とする。PhRMAの医療担当者との関係に関する倫理コードは、産業が自主的に出しているものである。自主的に自らお互い監視...  前回、報告した「現状で、MR一人ひとりの行動を変え、さらに組織の文化を変えて、コンプライアンス違反を防止するということ」は、米国の製薬会社が社会的信用を回復するために、最低限必要なことだが、「それだけでは、将来、FDA(食品医薬品局)や各州が施行する可能性のあるさらに厳しい規則や活動の制限などを防止するのに十分ではない可能性がある」としている。「製薬会社の営業リーダーは、事前に自ら考えプロアクティブに営業活動をする必要がある」と提唱する。 例えば、米国研究製薬工業協会(PhRMA) が出している産業の自主的なコンプライアンス順守のためのガイドラインをしっかり守り、医療担当者のニーズを理解しそれにしっかりと応えることが重要とする。PhRMAの医療担当者との関係に関する倫理コードは、産業が自主的に出しているものである。自主的に自らお互い監視し

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence