医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

20XX年のMRの1日

第49回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2010年1月1日号

 新年明けましておめでとうございます。本年も皆様におかれましては益々のご発展の1年となりますよう心からお祈り申し上げます。 お屠蘇の飲み過ぎかどうかわかりませんがわかりませんが、こんな初夢を見たのですが、ご笑覧頂ければ幸いです。 20XX年のある朝、MR君の1日が始まりました。 携帯型のポケコンのスイッチを入れると、画面にデータ送信の可否が出ました。許可すると、先ほど朝一番のトイレでとった尿検査の結果が、人事と健康管理センターに送信されました。 「本日の健康状態は〝問題なし〟と判断しました」と、すぐに返信が来ました。MRは健康体であることが求められています。後は勤務開始ボタンを押せばスタートです。 契約した時間になると専属の秘書が、ニッコリ微笑んでくれています。MR君はヒラ社員なので、専属の人間の秘書が配置されています。なぜヒラ社員には人間...  新年明けましておめでとうございます。本年も皆様におかれましては益々のご発展の1年となりますよう心からお祈り申し上げます。 お屠蘇の飲み過ぎかどうかわかりませんがわかりませんが、こんな初夢を見たのですが、ご笑覧頂ければ幸いです。 20XX年のある朝、MR君の1日が始まりました。 携帯型のポケコンのスイッチを入れると、画面にデータ送信の可否が出ました。許可すると、先ほど朝一番のトイレでとった尿検査の結果が、人事と健康管理センターに送信されました。 「本日の健康状態は〝問題なし〟と判断しました」と、すぐに返信が来ました。MRは健康体であることが求められています。後は勤務開始ボタンを押せばスタートです。 契約した時間になると専属の秘書が、ニッコリ微笑んでくれています。MR君はヒラ社員なので、専属の人間の秘書が配置されています。なぜヒラ社員には人間の秘

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence