医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

現金市場の売れ筋商品

2009年12月15日号

 11月下旬から12月初旬にかけての現金卸市場は、お歳暮商戦真只中にあるものの、相変わらず期待だけが先走った感は拭いきれない。表に示した人気商品を見ても買取価格は、値上がり品目はゼロで値下がりしたのが2品目(メバロチンの2製品、オルメテック)。販売価格は、5品目(クラビット、オルメテック、アレグラ、アクトス、フロモックス)が値上がりし、4品目(メバロチン、リピトール、ミカルディス、ディオバン)の値下がりとほとんど動きがない。さて、前回現金卸市場が大きく様変わりしたと述べ、その理由は流通改善がある程度進み、適正取引が行われるようになったことと、医療機関自体が今までのような無茶な経営をできなくなった現状を示した。 では、現金卸の役割はどう変わったのか。 神田現金卸を頻繁に利用していた関東近県・近郊の医療機関では、「これまでカバンを抱えて直接買いに行...  11月下旬から12月初旬にかけての現金卸市場は、お歳暮商戦真只中にあるものの、相変わらず期待だけが先走った感は拭いきれない。表に示した人気商品を見ても買取価格は、値上がり品目はゼロで値下がりしたのが2品目(メバロチンの2製品、オルメテック)。販売価格は、5品目(クラビット、オルメテック、アレグラ、アクトス、フロモックス)が値上がりし、4品目(メバロチン、リピトール、ミカルディス、ディオバン)の値下がりとほとんど動きがない。さて、前回現金卸市場が大きく様変わりしたと述べ、その理由は流通改善がある程度進み、適正取引が行われるようになったことと、医療機関自体が今までのような無茶な経営をできなくなった現状を示した。 では、現金卸の役割はどう変わったのか。 神田現金卸を頻繁に利用していた関東近県・近郊の医療機関では、「これまでカバンを抱えて直接買いに行って

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence