医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

好悪双方に激変した収益で明暗

中堅先発14社と後発2社の10年3月期中間決算

2009年12月1日号

 今回は前回の大手に続いて先発品主力の中堅製薬企業で年間売上高200億円以上の3月期決算企業13社と2月決算の久光製薬、さらに後発品専業2社を加えた16社の09年度上半期(第2四半期累計)決算をみていく。16社の上半期決算をみて、全体を通じて特徴的だったことは、収益が好悪双方に大きく激変し、企業間の明暗が大きく分かれたことだった。  今回は前回の大手に続いて先発品主力の中堅製薬企業で年間売上高200億円以上の3月期決算企業13社と2月決算の久光製薬、さらに後発品専業2社を加えた16社の09年度上半期(第2四半期累計)決算をみていく。16社の上半期決算をみて、全体を通じて特徴的だったことは、収益が好悪双方に大きく激変し、企業間の明暗が大きく分かれたことだった。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence